裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BTCFXのみに集中する

BTCFXのみに集中する 今は仮想通貨は税金の問題もあるけど、あれもこれもに手を出していても、力が分散して成功なんて夢のまた夢。だから僕はBTCFXのみに集中して、毎日トレードする。もっというなら、スマホのみ、GMOのビット君のみ使用する。その環境で、…

ダメ上司の特徴

ダメ上司の特徴 ダメ上司自身がストレスに弱くて、プレッシャーにも弱い場合、仕事を押し付けられたり、負の感情がすべてこちらに流れてくるので、もし、そんな人が上司ならとっとと仕事やめたほうが正解。 終わりです。 byebye。またね。

Audible(オーディブル)がコイン制に移行

Audible(オーディブル)がコイン制に移行 オーディブルが8月28日からコイン制に移行しました。これまでの月額1500円の聴き放題に比べると、同じ料金なら、明らかにサービスダウンのような気がするが、取り敢えずコイン制を試して、割に合わないと思ったら、…

成長しない同僚の特徴

成長しない同僚の特徴 ・成長しない同僚は、臆病で、他人のアドバイスも素直に行動しない。 (犯罪はしてはいけないが、まずは嫌な事でも素直に行動しないと始まらない。良いことも悪いこともすべて経験した上で、自分には合わない部分は、排除していき、こ…

洞川温泉 花屋徳兵衛

洞川温泉 花屋徳兵衛 今回の奈良旅行は奈良県の洞川温泉「花屋徳兵衛」さんに宿泊しました。 洞川温泉、他の温泉街とは違って人が少なくて、お忍びや、静かなところで、静養したい人にはおすすめだなと思いました。 皆さんも良かったらどうぞ。

奈良の天川村へトリップ

奈良の天川村へトリップ 奈良の天川村に旅行してきたよ、 洞川温泉に泊まり。 そして、京都帰ってきて、誕生日プレゼントで、マッサージとディナーに連れてってもろたよ。ホンマ彼女には感謝。さらに頑張るよ。 終わりです。 byebye。またね。 。

萬御菓子誂処 樫舎 奈良の和菓子

萬御菓子誂処(よろずおんかしあつらえどころ) 樫舎(かしや) と呼びます。最初は流石に読めませんでした。 奈良の和菓子屋さんで、春日大社や薬師寺へ献上する和菓子を作ってます。 かき氷、和菓子ともに、 美味しかったです。 くどくない抹茶と、ふわふ…

奈良「蕎麦 玄」人生NO1お蕎麦だった

一昨日、奈良の「蕎麦 玄」さんで食べた蕎麦が、人生NO1お蕎麦になるほど衝撃的だった。 彼女は「田舎蕎麦」、僕は「梅たたきの水蕎麦」をオーダー。 両方ともベースは同じ蕎麦なんだけど、つゆか塩で食べられる「田舎蕎麦」と、梅肉か塩で食べられる「梅た…

京都 羽束師の違反者講習に行って来たよ

京都 羽束師の違反者講習に行って来たよ 違反したヤツが言うなという感想は、一旦、横に置いてもらって、教育機関ってほんの一部の先端技術を取り入れようとしている私立と、公立や「公」に近い組織の旧時代的ななんとも言えない古臭い感じの違いにびっくり…

このブログの位置付け

このブログの位置付け さて、今後の方針を決めた。 ワードプレスのブログは趣味で書いていく。 何記事書いた?月収いくら稼いだ?という点を最初から考えだすと、ブログの本質を見誤るので、どこの記事よりも「質のいい記事」を書いていく。これに命をかける…

唐瀬川貴太

東名のフィット(1001)に乗って、煽り運転してた運転手の本名、鈴木敦ではなくて、 唐瀬川貴太(からせがわあつた)って言うらしいぞー、すぐ週刊誌が嗅ぎつけて、顔割れしそう笑 ビバ!

夏は頭いかれてるやつが多い

夏は頭いかれてるやつが多い 今日だけで3人も見た。夏は頭いかれちゃってる男、とくにおっさんが、外でうろうろしてるから、本当に女の子は気をつけた方がいい。 通りすがりの人に、大声でどなったり、道路の真ん中の木にドロップキックした後、わけわからん…

お互いに褒め合うブロガーズ界隈うざい

お互いに褒め合うブロガーズ界隈うざい 小銭しか稼いでいないヤツほど、自分の価値観をこねくりまわして、さも出来るヤツ風に、気取っているけど、そんな奴ほど決まって非リア充で、あたまオカシイ人多い。とくにブロガーズなんちゃら界隈。伸びシロなし。 …

クソ上司

クソ上司 あなたが、もし、サラリーマンで、自分より仕事をしない、もしくは仕事が出来ない上司の下で働いているなら、さっさとその会社自体をやめた方がいい。 尊敬出来ない上司、尊敬できない同僚と毎日顔を合わすだけで、あなたの人生は死んでいく。自分…

因果の法則

因果の法則 それなりに、この世界に生きてると、因果の法則を目にすることがある。サービス残業を部下にさせていた上司は、今では威厳も信頼もなくなり、下の者は、その上司だけでなく、会社自体からも離れつつある。今は、部下も成長して、ある程度、仕事も…

情報の断捨離

情報の断捨離 どこどこのオンラインサロンの会員数が何千人とか聞いて、背伸びして、入ろうとしてないか?自分の身の丈にあった投資金額なのだろうか?余裕で毎月払える金額なら、入る価値はある。だが、ひぃひぃいいながら入る人ほど、その後、成長しない事…

Tik Tokの素人がうざい理由3つ

Tik Tokの素人がうざい理由3つ ・みんな同じ曲使うのがウザい ・リア充感がうざい。大人になっても大成しない奴らばっかりなんだろなと思ってしまう ・やたら、ヤンキーやキャバ嬢みたいなヤツらばっかりでウザい。たいした人生送らないんだろなと思ってまう…

お盆休みにしたい事3つ

お盆休みにしたい事3つ ・家でクーラーの効いた部屋でゲーム ・家でクーラーの効いた部屋で映画鑑賞 ・家でクーラーの効いた部屋で高校野球観戦 そう。こんな暑くて人の多い時期に、外なんか出たくないのだ。この時期の移動はホント非効率。人間が動くに適さ…

セールスマンの才能が開花する要素

セールスマンの才能が開花する要素 ・誠実である ・聞き上手である ・好感のもてる笑顔である 終わりです。 byebye。またね。

こんなヤツは信用ならない

こんなヤツは信用ならない 物事を始める前から、文句言うヤツは何してもダメ。 以上。 終わりです。 buebye。またね。

高スペックと高収入はイコールではない

高スペックと高収入はイコールではない 空港とかに行くと、英語ペラペラの可愛い女の子が、空港内のドトールで働いていたりする。あきらかに、一般の女の子より高スペックなのだが、巷の女の子の10倍稼いでるかというと、そうではなくて、市内店舗と同じ給料…

クソ上司・クソ同僚の思考遮断せよ

クソ上司・クソ同僚の思考遮断せよ 会社での時間は男子なら、かなり多くなるので、同僚にクソな奴がいたり、上司にクソな思考の上司がいたりすると、それだけであなたの思考は、そのクソ野郎どもの影響をもろに受ける。その悪影響を受けて、メリットになる事…

バイク処分.comで故障したバイクを無料で引き取ってくれました

バイク処分.comで故障したバイクを無料で引き取ってくれました エンジンがかからなくなって、放置していた原付を、バイク処分.comというサイトを使って、無料で引き取りできたというお話。盗難されて戻ってきたバイクや故障して動かなくなった原付など、訳あ…

月収100万円を目標にしてはいけない理由

月収100万円を目標にしてはいけない理由 月収100万円を目標にしてたどり着く人はまれである。いきなりこれを目標にすると、精神状態がニュートラルでなくなり、一段飛ばし、二段飛ばしの行動を追い求めるようになる。そして迷走が始まる。本当は、昨日の自分…

SSL化後にやること

サイトのSSL化後にやることが、少し煩わしかったので、表サイトに詳細を書いたよ→https://www.taikutsu-mccartney.com/ssl-xsever-after/ 終わりです。 byebye。またね。

サクレ レモン味販売休止!?

この前、サクレ レモンの記事書いたら、Yahoo!ニュース見てたら、今年の猛暑の影響で売れ過ぎて、8月末まで販売休止になったそうな!しばらく食べれないのね。残念。コーラ味は美味しくないので、やめときます。レモン味が復活するまで、我慢我慢。 終わりで…

SSL化をエックスサーバーでやる方法・やり方

SSL化をエックスサーバーでやる方法・やり方 ワードプレスで作ってるメインサイトが、エックスサーバーで運営しているのですが、無料でSSL化出来るようなので、今、話題のSSL化を行ったよ。 → https://www.taikutsu-mccartney.com/ssl-xserver/ 終わりです。…

自発的にしている事と人にさせられている事の違い

自発的にしている人と人にさせられている人の人生の違い 人にさせられている事で生じる負のスパイラル ・最終的にモチベーションが続かない。精神的にしんどくなる ↓ ・大元(組織の長)のおこぼれを貰う形になるので、どれだけやっても金銭的なメリットがな…

モスバーガーでいつも頼んじゃうメニュー3つ

モスバーガーでいつも頼んじゃうメニュー3つ ・焼肉ライスバーガー 僕の中で一番。子供の頃からあるメニューです。サイズは昔の方が大きかったですが、しょうがないです。味は絶品。 ・テリヤキチキンバーガー テリヤキソースとマヨネーズのコンビと、シャキ…

個人的に好きな司馬遼太郎の小説TOP3

個人的に好きな司馬遼太郎の小説TOP3 ・燃えよ剣 ・竜馬がゆく ・梟の城 司馬遼太郎さんの小説めっちゃ長いですけど、読み始めたら止まらなくなりますね。 終わりです。 byebye。またね。