裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

成長しない同僚の特徴

成長しない同僚の特徴

 

・成長しない同僚は、臆病で、他人のアドバイスも素直に行動しない。

 

(犯罪はしてはいけないが、まずは嫌な事でも素直に行動しないと始まらない。良いことも悪いこともすべて経験した上で、自分には合わない部分は、排除していき、この部分は良かったと思う部分だけを残して行く。これを繰り返して行くと、自分がアップデートされ、ヒットを打つ確率が磨かれて行く。成長しない同僚はこの作業を行わない。成長しない人は基本、嫌だと思うことはやらない。逆に言うと、成長したければ「嫌だと思うこと」は一度は進んでやった方がいい。自分が嫌だと思うことの中にしか、新しい気づきや成長の種はない。一度、経験してやめることは素晴らしい判断である。やって、合わないと思うことはどんどんやめていいのである。ただ、このサイクルを高速でまわしていくと、気づいたらまわりと大きな差がついていることは間違いない)