裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

因果の法則

因果の法則

 

それなりに、この世界に生きてると、因果の法則を目にすることがある。サービス残業を部下にさせていた上司は、今では威厳も信頼もなくなり、下の者は、その上司だけでなく、会社自体からも離れつつある。今は、部下も成長して、ある程度、仕事も出来るようになってきたが、昔、上司に言われた「悔しい言葉」は、歯を食いしばって仕事をしてきた部下には、今も忘れられないらしい。サービス残業させていた上司は、そんな自分が発した言葉さえ、今は忘れているだろう。

 

そして、因果の法則がまわってきて、今度は自分が、優秀な部下が抜けた穴埋めをする番になっている。ざまぁみやがれと心の中で思いながらも、人の道は厳しくもあるのだと再認識する。他人の事なんかどうでもよくて、自分に一番厳しくしていたら、いいんだよな。結局。

 

終わりです。

byebye。またね。