裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

情報の断捨離

情報の断捨離

 

どこどこのオンラインサロンの会員数が何千人とか聞いて、背伸びして、入ろうとしてないか?自分の身の丈にあった投資金額なのだろうか?余裕で毎月払える金額なら、入る価値はある。だが、ひぃひぃいいながら入る人ほど、その後、成長しない事の方が多い。それは、「依存心」があるからだ。オンラインサロンに入った時点で満足して、努力を怠っている証拠。そのお金があれば、自分でトライアンドエラーを繰り返し、数多くの失敗を一通り経験して、「自分だけの哲学」を作った方が、生き金になる。なにくそ!と思って、這い上がれる。だから、より推進力が増して、成長できる。

 

最終的には、自分で決断して、お金を増やしていかなければ行けないわけで、それなら最初から、自分の為に生き金を使ってみてはどうか。他人の思考さえ、頼らずに。

 

現代を生きるテクニックで重要になりつつあるのは、情報の断捨離だ。

SNSから流れてくる成功者の甘い誘惑を断ち切って、自分一人で、泥水をすすり、もがいた先に、本当の成功が待っている。やりきった自信あふれる自分になりたくはないか。惑わされるな。

 

終わりです。

byebye。またね。