裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

2018-07-30から1日間の記事一覧

「イケハヤ」ファンの私が。。

イケハヤファンの私が思うに、イケハヤさんは「何でも器用に出来るから、何も出来ないのだな」とツイッターを見ていて思ったのであーる。別に悪口ではないよ。器用貧乏というヤツだな。私はイケハヤファンですよ。 終わりです。 byebye。またね。

営業畑に11年間オールインして得た3つのこと

営業畑に11年間オールインして得た3つのこと ・新規セールスをすることの拒否感がまったくなくなった。仕事上、1回目で拒否されてもなんとも思わなくなったので、好きでもない女の子に取り敢えず「好きです」と告白出来るようになるぐらい、良い意味で恋愛…

仕事できない奴の3つの口癖

仕事できない奴の3つの口癖 ・「でも」「だから」という、否定形の口癖 ・「不景気だから」「地震があったから」「人が少ないから」という、商品が売れない理由を、自分以外の誰かや何かのせいにする口癖 ・「お金が」「給料が」と、たいして働いていないの…

会社パラサイト上司の特徴5つ

会社パラサイト上司の特徴5つ。 ・仕事してるふりは上手いが、やってることは一切、生産的でない ・部下にたいしては常に偉そう ・「常識」「当たり前」という時代遅れの概念を持ち出す ・体育会系でいびられた側が多く、そのストレスを今も発散している ・…

11年間勤めた会社をやめた12の理由

11年間勤めた会社をやめた12の理由。 ・11年間、会社にオールインで自分の時間を投資し、朝も夜も働き、営業NO1になったが、その他の社員と給料で大きな差が出なかった。 ・直属の上司の行動力のなさが嫌になった。 ・同僚営業マンの能力が低く、たいして働…

こんな上司は部下から信頼されない。

こんな上司は部下から信頼されない。 ・自分が邪魔くさいことは部下に押し付ける ・部下が朝晩必死で仕事してるのに、本人の仕事量が1番少ない ・部下よりいつも早く帰宅する ・社長の顔色ばかり見る。 ・逆に、部下の顔色、気持ちには無頓着 ・偉そうにする…

町家四川 星月夜【予約制の絶品中華】繊細な味に感動!京都四条油小路

京都四条油小路を下がったところにある、「町家四川 星月夜」さん。 「まちやしせん ほしつきよ」さんと読みます。始めてだったら絶対読めない自信あり。(何の自慢だ) 去年の年末、彼女と忘年会がてらに予約して行って来たのですが、ここめちゃくちゃ良か…