裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

町家四川 星月夜【予約制の絶品中華】繊細な味に感動!京都四条油小路

京都四条油小路を下がったところにある、「町家四川 星月夜」さん。

 

「まちやしせん ほしつきよ」さんと読みます。始めてだったら絶対読めない自信あり。(何の自慢だ)

 

f:id:pinolog:20180730080744j:image

 

去年の年末、彼女と忘年会がてらに予約して行って来たのですが、ここめちゃくちゃ良かったですよ。

 

f:id:pinolog:20180730080758j:image

 

お店は完全予約制で、5つか6つしかテーブルありません。

 

f:id:pinolog:20180730080812j:image

 

なので店内はものすごく落ち着いた雰囲気で、一見さんが慌ただしく、ガラガラと扉を開けたら閉めたりする騒がしさがまったくありません。

 

夜はこんな感じらしいです。

 

f:id:pinolog:20180730080838j:image

 

それでいて、料理も絶品で、僕たちは大満足しました。

 

f:id:pinolog:20180730080731j:image

f:id:pinolog:20180730080857j:image

f:id:pinolog:20180730080907j:image

f:id:pinolog:20180730080924j:image

f:id:pinolog:20180730080935j:image

 

大切なデートや大切なお得意先様との商談にばっちしです。連れてきてもらった人はきっと、「私は特別な存在なのだ」と特別感を持って帰ってもらえる空間とお料理です。

 

僕らは昼のランチコースで利用しましたが、是非ディナーも行きたいと思ってます。

 

また、星月夜さんの麻婆豆腐が美味しいです!しっかり辛くて、それでいて繊細な味なので、ご飯が何杯でもすすみます。

 

f:id:pinolog:20180730080953j:image

 

彼女は、食事中に飲んでいた中国茶が美味しかったのか、お土産で中国茶を買って帰っていました。

 

f:id:pinolog:20180730080713j:image

 

もし近くによった際は、一見さんは入れないので、是非、予約して行って下さいね。

 

終わります。

byebye。またね。

 

町家四川 星月夜
050-5595-5897
京都府京都市下京区油小路通仏光寺上ル風早町582
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26026620/