裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

営業畑に11年間オールインして得た3つのこと

営業畑に11年間オールインして得た3つのこと

 

・新規セールスをすることの拒否感がまったくなくなった。仕事上、1回目で拒否されてもなんとも思わなくなったので、好きでもない女の子に取り敢えず「好きです」と告白出来るようになるぐらい、良い意味で恋愛のハードルも下がった。

 

・お得意先、社内含め、「出世する人・独立しても成功する人」が、なんとなくわかるようになった。

 

・おっさん受けするカラオケのレパートリーが増えた。

 

最後は、かなり武器になるよ。

独立したら使わないけどね´д` ;

 

終わりです。

byebye。またね。