裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

11年間勤めた会社をやめた12の理由

11年間勤めた会社をやめた12の理由。

 

・11年間、会社にオールインで自分の時間を投資し、朝も夜も働き、営業NO1になったが、その他の社員と給料で大きな差が出なかった。

 

・直属の上司の行動力のなさが嫌になった。

 

・同僚営業マンの能力が低く、たいして働かない姿が嫌になった

 

・直属の上司がバカだったので嫌になった

 

・社長以外は、短期的な現実しか考えていなかったので、あと10年なんて考えられず、成長する未来はないと思った

 

・人を育てる土壌がなく、サービス残業・休日出勤当たり前の文化で会社発展の余地はないと思った

 

・自分の考え方が変わった。会社勤めは、人生の奴隷だと悟った

 

・自分の努力と結果が結びつかないことが多々あると思った

 

・お得意先の要望やクレームに応えるのが煩わしくなった

 

・自分の気持ちに逆らって、生きるのが嫌になった

 

・大金を稼ぎたくなった

 

・自由な時間を手に入れたくなった

 

僕と少しでも考えが同じ人。

 

もう、決断する時が、近づいているのかもしれませんよ。

 

終わりです。

byebye。またね。