裏ブログ

投資家「ぴの」の裏ブログ。食べ歩き時々旅行。力を抜いて、テキトーに書いてるよ。表は真面目に書いてます→https://www.taikutsu-mccartney.com/

ラ・カマルティーナ 絶品イタリアンとバーニャカウダ 京都北区 大徳寺

京都の知る人ぞ知る、超絶上手いイタリアン「ラカマルティーナ」さんは是非、京都に来たなら寄って欲しいお店です。

 

f:id:pinolog:20180729171834j:image

f:id:pinolog:20180729171841j:image

 

「高級過ぎず、カジュアル過ぎず、それでも味は超一流」です。どの料理も一切はずれなし。以前は丸太町にお店があって、移転されて北区大徳寺の近くへ移られました。

 

f:id:pinolog:20180729171852j:image

 

お店もオシャレですし、デートや、重要な商談におすすめ。丸太町の時からよく食べに行っております。

f:id:pinolog:20180729172021j:imagef:id:pinolog:20180729172029j:image

 

ラカマルティーナさんはどの料理も美味しいんですが、ここで食べた「野菜たっぷりのバーニャカウダ」が今でも忘れられず。。人生で一番。本当に美味かった。

 

バーニャカウダの写真、食べるのに夢中でとってませんでした。すみません。

 

でもこんなキラキラの料理が出てくるんだよ。

 

f:id:pinolog:20180729171908j:imagef:id:pinolog:20180729171915j:image

f:id:pinolog:20180729171921j:image

f:id:pinolog:20180729171926j:image

f:id:pinolog:20180729171932j:image

f:id:pinolog:20180729172003j:imagef:id:pinolog:20180729172010j:image

 

メニューも月替わりで変わって行ったりするので、もう一度食べたいと思ってもなかったりしますが、新メニューも当然、本当に美味しい。それが楽しみでもある。

 

野菜ってこんなに美味しいんだと感動すら覚えます。僕の銘店。是非、京都来た際は、足を運んでください。

 

ラ・カマルティーナ
075-441-5514
京都府京都市北区紫野上筑山町14
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26027107/